googleアカウントの作り方

googleは、様々な便利なサービスを提供してくれています。
googleのアカウントを持っておくと、gmailをはじめとした便利な機能を使うことが出来ますので、是非一つは作っておくと良いでしょう。


1.アカウント作成画面へ遷移


アカウント作成画面への遷移方法が沢山ありすぎてわかりにくいのですが、一例を示します。 以下のリンクから、アカウント作成ボタンをクリックします。 https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja




アカウントを作成するページに遷移します。

2.アカウント情報を入力


各々の情報を入力していきます。
 

各情報を入力できたら、「次へ」をクリックします。


3.さらにアカウント情報を入力


さらに情報を入力していきます。
電話番号と、再設定用のメールアドレスは省略可能です。
一般的に、電話番号は携帯電話の番号が良いでしょう。
再設定用メールアドレスは、パスワードを忘れた際に、アカウントのパスワードをリセットをしたりするのに使います。





4.電話番号の確認


前の工程で、電話番号を入力した場合、その電話番号が本人のものかどうかを確認する工程が入ります。

配信をクリックすると、電話番号にメッセージが届きます。




携帯電話に送信された6桁の数値を入力します。


この電話番号を、各種サービスに利用できる様にするかどうかを選択できます。
「スキップ」しても、「はい、追加します」をクリックしても、どちらでもOKです。



5.プライバシーポリシーの確認

一読して、同意するをクリック



以下の様な画面が出れば、アカウント作成完了です。




途中で、電話番号の確認などがあり、少しややこしいですが、一度設定してしまえば、その先ずっと使えるので、是非一つは取っておくと良いでしょう。